ブログペット・番ちゃん日記【アクセス~!】(承認待ち)

ビス鯖に生息する女王様Dによるブログ乗っ取りを阻止する奮闘記

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラウマを克服できた日 03/14

FF内で、どうしても苦手なものがあります。

「何でそんなに嫌がるの?^^;」と変な目で見られそうで、今まで誰にも話してません。
あれは、白40前の時に偶然遭遇したある出来事をキッカケに大嫌いになりました。



メインジョブのLvが40前の頃っていったら、まだNMなんかに興味はなく、というか存在すら知らなかった頃。
多分NMを見たことはあったのだろうが、NMと分からなかったと思う。敵の外見はほとんど変わらないからね。

でも、そいつは違った。

Lv上げに疲れて、ふらっと散歩してたときだったと思う。コンシュだったかラテだったかで、デカ羊と出会ったんだ。

初めて見る大きな敵に感動し、遠目で眺めていた。
「絶対に勝てないなw」
そんな威圧さえ感じさせる巨体に見入っていた。

そのうち近くにいる冒険者達がその巨体に見つかり、パタパタと倒れていく。
「強ぇぇ~~ww」
なんて他人事のように見ていると、自分では気付かないうちに近づきすぎていたんだと思う。

ふっと画面の景色が変わった。
「え?」
状況が全くつかめない。なにが起こったのか分からなかった。
目の前にあるのが敵と気付いたとき、何ともいえない恐怖を感じたんだよね^^;

そう、私のトラウマは「引き寄せ」

だから正直に言うと、PMは好きじゃありませんw
引き寄せを使う敵がいるからね^^;
レボLSで倒しに行ったとき、密かに気持ち悪かったのは内緒だww


先日、帯クエで雄羊を狩ってたとき、でかい方の羊がPOPしたのは正直泣きそうだった。
「小さい方のNM羊でいいのに^^;」
とはいえ、再度沸かすのは苦労します。考えてる間に、他の人に盗られちゃいます。
覚悟をきめてデカ羊と対戦しました。

カニ子の活躍のおかげで、無事勝利!
角も2つ揃い、紫帯をゲットです。

苦手な「引き寄せ」攻撃は来ませんでした。
ま、そりゃそうだわな。デカ羊にベタ寄りだもんwww

NMを倒せたということよりも、トラウマを克服できた気がしたことが一番うれしかったドラでした^^

スポンサーサイト

こんばんは~^^
Lv40前というと、ちょうど今の私と同じ頃ですね。。。
デカ羊、気をつけねば~;;
レベルが上がり、以前苦戦した敵を倒せると、小さな自信が生まれますよね。
ドラさんはNM撃破できて、デカ羊と同じくらい大きな自信がついたのですね。
おめでとうです(*^^*)

ルイさん

ありがとです^^
「自信がついた」って表現が正にぴったりの心境です。人から見ると他愛もないトラウマなんすけどね・・・^^;
これからは、「引き寄せ攻撃」も楽しめそうですw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dural.blog90.fc2.com/tb.php/14-058837ec

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ネタの番人

Author:ネタの番人
Dural(どら)のブログペットです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。