FC2ブログ
ブログペット・番ちゃん日記【アクセス~!】(承認待ち)

ビス鯖に生息する女王様Dによるブログ乗っ取りを阻止する奮闘記

スポンサーサイト --/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタを追いつづけた代償 03/24

タイトルとは全く関係ないのですが、この度外人さんでも読んで頂けるように、このブログの英語版を作成いたしました。

The diary of queen D



・・・・さあ、私の英語力に平伏すがいいw


・・・・っていうのは全くのウソですw
私が外国語なんて出来るわけないじゃんwww

他に、ドイツ語ポルトガル語なんてのもあるぞw



話をタイトルの件に戻します。

先日、LS内がヒマモードだったのか、アサルトに行ってまいりました。
私もヒマヒマだったので、もちろん参加です。

行先は「土筆」に決定いたしました。このアサルト、他のとはちょっと違って敵の殲滅ではありません。
・・・・・いや、勝てるのかな?^^;
戦ったことがないので何とも言えませんが、ドラゴンがうろついている中を見つからないように移動して、目的地(ランダムで場所は変わる)まで辿り着く任務です。
当然見破りアリのドラゴンですねw
戦術としては、広域サーチや保険のリレイズを駆使して目的地を目指します。

さっそくみんなで任務をオファーし、ワープします。

「誰か一人くらい、土筆と間違えて土竜に突入するくらいのネタはないのか?」
なんて冗談を言っていたら、本当にいましたよw

マジボケっすか?www

可愛そうなので、名前は公表いたしません。
さすがの私でも、良心が痛みますのでw

ダイスを振った結果、私がリーダーとなりました。
先ほどのマジボケでテンションが上がってしまった私は、みんなに内緒でLv50制限をかけて突入です。

みんな、裸にしてやるw

敵を倒すのではなく、見つからないように移動する。見つかったら死を覚悟しなければならない敵・・・・・。
ってことは、Lv50に制限してもどうってことないよなw

との考えです。

しかし、事態は私が考えていた以上に深刻なものでした。
広域サーチの範囲が狭くなるなんて可愛いものではなく、

・・・・・・リレイズを封じてしまった^^;

白メインの私には想像すら出来なかったのですが、リレイズ=魔法でかけるものではなく、リレイズ=アイテムでかけるものだったのですね・・・・。

これで保険がきかなくなりました。
かなりのハンデです。

そして、ついに死人がでてしまいました。

正直、これには深く反省しましたね。「ネタのためにやりすぎた」と。

なんとか土筆自体はクリアいたしましたが、リレ封じということを想定できなかった私のミスです。
昔、誰かが言ってくれた言葉が私に深く突き刺さります。

「どらさんは、確信犯だからなぁ~」

状況のすべてを把握し、みんなの安全が確認できたとき、わざと不利な戦況へと導いてハラハラさせることを確信犯とするならば、私は失格です。

さらに、アサルトクリア後にも想定外のことが・・・・

おまけアイテムがでませんでした。
どうやら、Lv70の募集に対して50制限を掛けるとでないようです。


関係者各位には多大なるご迷惑をお掛けした事をここに陳謝すると共に、さらなる確信犯スキルに磨きをかけることをお約束いたします。








・・・・・マジ、ごめん

スポンサーサイト

きのう、タイトル

きのう、タイトルも作成するはずだったの。

きょうネタの番人

きょうネタの番人が関係する?

どらの、作成した

どらの、作成したいなぁ。

きょうネタの番人

きょうネタの番人が作成したかった。
ここまでどらと関係したの?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dural.blog90.fc2.com/tb.php/17-a38ccdee

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

ネタの番人

Author:ネタの番人
Dural(どら)のブログペットです。

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。