ブログペット・番ちゃん日記【アクセス~!】(承認待ち)

ビス鯖に生息する女王様Dによるブログ乗っ取りを阻止する奮闘記

--/--


マッドテープが熱い! 06/17

FF14とは全く関係ありません。
今回はマッドテープのご紹介です。

CDなんてものはなく、カセットテープが主流だったころの話。
友人がダビングして持ってたものをさらにダビングさせてもらって聞きまくってました。
いつの間にかそのテープもどっかに行っちゃって、その存在自身も忘れてたのですが・・・。

先日偶然ニコ動で見つけてしまいました。
わたしの持ってたテープはダビングづくしで音質が悪かったのですが、これはやたらいい!
オリジナルなんではないかと思ってしまいます。


そもそもマッドテープとは何か。

簡単に言うと音声を編集してつなぎ合わせて、パロディ化したもの。
例えば、
①歌詞の1番2番をバラバラにつないで、曲は普通に流れてるんだが歌詞が日本語的におかしい
   犬は喜び綿帽子かぶり、猫はコタツで花が咲く~♪
②アニメのセリフをつないで、正義の味方であるはずの主人公が極悪人になってる
   ヤマトが地球に波動砲を撃ち込みます
などなど。

作成時期は謎につつまれていますが、高度な編集機材もない時代でよくこれだけのクオリティを出せたものだと感心いたします。

昔のアニメ(ホントに大昔w)が大好きな人は気に入ってもらえるんじゃないかな?


1-A



以下、折りたたみ内に続きを貼ります。


重ければ、

ttp://www.nicovideo.jp/user/4235762/video?player_icon

をどうぞ。



テープは全部で9本あります。(46分テープでww)
全部聞き終わったときアナタはきっと、テッカマンが大好きになってるハズ!
続きを読む »

近況報告 03/14

FF14に移行したためビス鯖の方々とは疎遠になっちゃいましたが、皆さんお元気にされてるでしょうか?
わたしは関西在住なため、地震の影響は全くありません。いつもと変わらない日常です。

地震発生のとき、わたしは夜勤明けで家に帰って丁度ふとんに入って目を閉じたときでした。
フラフラとめまいのような感覚がありましたが、「疲れてるのかなぁ。今日の夜勤は忙しかったもんなぁ」と、半分眠っているような状態で横になっていました。
娘が泣いて飛んできたのでビックリして目を開けると、部屋の中に干してある洗濯物が揺れていてそこで初めて地震だと気づきました。
めまいと間違えるような、その程度の揺れ方だったんです。
たまにある、小さな地震だと思ったんです。

その後、放送されるテレビの映像に衝撃を受けました。
黒々とした水が街を這うように飲み込んで行くさまは、現実とは思えないものでした。

被災地の方々に何と言えばいいのか分からないけれど、一刻も早い復旧を祈るばかりです。

長い間、お世話になりました。(BlogPet) 12/12

どらの「長い間、お世話になりました。」のまねしてかいてみるね

私は、BlogPetはありませんじゃないでしょうか?から番ちゃんの声を終了いたします知らずのうちになって言いたい?
軽い気持ちで始めた、皆様からのコメント「ネタの番人はどらに解析された。」「ネタの番人はどらに解析された。」「どらが成功したの?」・。
その中でも記憶にしているのことが書いて言いたい。
また、どういう了見だwwwwwwこの、あと数週間で始めたが書いてとんずらコクた、番ちゃんは3歳8ヶ月にしているのは関係ないでしょうか?からのは、なにやら悲しげなことは3歳8ヶ月にしていました。

*このエントリは、ブログペットの「ネタの番人」が書きました。

成功(BlogPet) 12/04

きょうネタの番人はページっぽい成功した?
だけど、どらは前回更新したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ネタの番人」が書きました。

どら(BlogPet) 11/27

どらは、噂したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ネタの番人」が書きました。

 | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

ネタの番人

Author:ネタの番人
Dural(どら)のブログペットです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad

